のりまきのランニング日記

登り坂、向い風好きなドMランナーです。あと2型糖尿病です。日々走りながら感じたことを書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れの海辺をランニング

昨日は夕暮れの海辺をランニング 西の空は茜色に染まり、水面は七色にさざめいていた。 昼間の強い風は止んでいて、透明な大気があたりを満たしている。 僕の肺には澄み切った空気が行き渡り、ペースはどんどん上がっていった。 やがて冷たい夕風が吹き出す…

今日は何しようか

朝からマラソンシューズをジャブジャブ。シューズを洗うなんて何年ぶりだろう 今日も、素晴らしい天気雲ひとつない晴天で、爽やかな風が気持ちいい初夏の陽気で、手に触れる水も心地よい。 しかしここで、ふと思う。こんなことしてて良いのか? 子供がまだ小…

ランニグ用の簡単なマスクの作り方

ランニグ用の簡単なマスクの作り方をネットで見つけたので、実際に作ってみました。 材料は余っているマラソン大会参加賞のTシャツのみ、道具はハサミだけ。 マスクの形に切り抜いて、耳用の切り込みを入れるだけの簡単作業です。 慣れれば1つ5分で完成です…

マスクランでランナーズハイ(みたいなもの?)を体験した話

最近、ランナーからのコロナ感染リスクが言われています。走ると飛沫が飛ぶ距離が長くなるので、ランナーとのソーシャルディスタンスは10メートルも必要らしいです。ノーベル賞の山中教授も、エチケットとしてランニング時のマスク着用を提唱されています。…

今日は海辺をランニング

さわやかな潮風と磯の香りが心地良い。空と海の青が目に染みる。最近はEarPodsの充電がもたなくて、途中で音楽無しになってしまったけど、潮騒のBGMに癒された。こんなジョギングコースが地元にあって、ぼくは心から幸せだと思う。会社は5月6日まで休みなの…