のりまきのランニング日記

登り坂、向い風好きなドMランナーです。あと2型糖尿病です。日々走りながら感じたことを書いていきます。

今日は何しようか

朝からマラソンシューズをジャブジャブ。
シューズを洗うなんて何年ぶりだろう

今日も、素晴らしい天気
雲ひとつない晴天で、爽やかな風が気持ちいい
初夏の陽気で、手に触れる水も心地よい。

しかしここで、ふと思う。
こんなことしてて良いのか?

子供がまだ小さいころ「お母さんをといっしょ」を一緒に見ていた時のこと
番組が始まって最初に、お姉さんが子供たちに向かって言った
「みんなー、今日は何して遊ぼうかー」

なんて幸せなの。
朝起きてから初めて「今日何しよう」と考える
しかも選択肢は遊びのみで、仕事は入ってない。
子供って気楽でいいなぁと心から思った。

良く考えたら、今のこの感じはそれに近いのかもしれない。
今日は何しよう、天気が良いから靴でも洗おうか。

でも羨ましいと思った状況が実現したとは思えない
なんか居心地悪いんだ。スッキリしない。
全然気楽じゃない。

割り切って、のんびりできればいいんだけど、、
損な性格だと思う

なので、朝からビール飲む度胸は無くコーヒーで一服。
それでも一仕事こなしたから良しとしよう
ぐうたらするよりずっとマシだ。
一生懸命のんびりしよう。

さて午後は何をしようか

 

f:id:norimaki_a:20200429120158j:plain

f:id:norimaki_a:20200429120222j:plain

f:id:norimaki_a:20200429120212j:plain