のりまきのランニング日記

登り坂、向い風好きなドMランナーです。あと2型糖尿病です。日々走りながら感じたことを書いていきます。

明日は約3週間ぶりの出社

とりあえず今日で休みは終わり
明日は約3週間ぶりの出社です。

最近伸ばしていたヒゲを、先ほど剃りました。
正直だんだん愛着が出てきて残念な気もしましたが、不本意だった臨時休業に区切りをつけるつもりで一気に剃り落としました。
明日から気持ちを切り替えて行きたいと思います。

休み中は、靴を洗ったり、マスクを作ったり、ジタバタと色々な事をしました。
明日からの仕事を前に、休み中にしたことを少し振り返りたいと思います。

まず良く走りました。
ただ走行距離は目標達成しましたが、体重は少し増えてしまいました。
当たり前ですが、体重は食べることに結局左右されるんだなと思い知らされました。
5月は、走行距離より体重減を目標にしたいと思います。

自分の部屋の掃除をしました。
実は忙しいことを理由に、年末の大掃除もやらずじまいでした。
元々掃除は大っ嫌いです。
一度にやろうとすると嫌になってしまうので、毎日2時間くらいずつ1週間かけて隅々まで手を掛けました。
家族には、自分の部屋だけかと嫌味を言われたりしましたが、掃除する気持ち良さもわかりました。
これからは部屋の外にも手を広げて行けたらと思います。

ネット関係は、フェイスブックやブログ、インスタなどSNSの更新以外にも、アマゾンの商品レビュー投稿とGoogleローカルガイドに力を入れました。
アマゾンレビュー投稿とGoogleローカルガイドについては、とても面白いのですが、話が長くなるので次の機会にしたいと思います。

仕事がらみでは、普段チラシ作成で使用しているソフトIllustratorスキルアップを目指し勉強しています。
また何回目かの試みですが、タッチタイピングもチャレンジしています。
タイピングは自己流が染み付いていて、矯正にはかなり手間がかかりそうです。
今までは習いかけても、忙しいのでじっくり取り組んでいられませんでした。
結局途中で投げ出して、自己流に戻っています。
でもブラインドタッチはカッコいいし効率は絶対上がるので、この手の空いた機会にぜひマスターしたいと思っています。

今後の勤務体系は明日出社してわかりますが、どの様になろうと、これらの事をこれからも続けていきたいです。
心配や不安は多いけれど、暇な今だからこそ出来ることを頑張って行きたい。
でものんびり焦らず、ゆったりとした気持ちでいたい。
一生懸命のんびりしたいと思います。

今日、マイナンバーカードを申請しました。
ヒゲを剃る前の写真で申請しました。
別にネタにしようというのではありません。
今の状況が収まり、また仕事が忙しくなって余裕が無くなった時や壁に当たった時に、マイナンバーカードを見て今の気持ちを思い出したいと思っています。