のりまきのランニング日記

登り坂、向い風好きなドMランナーです。あと2型糖尿病です。日々走りながら感じたことを書いていきます。

APRIL RUN走り込み大会の結果です。

ランニングポータル「ランネット」主催の「APRIL RUN走り込み大会」に参加しました。

 

こんな大会です。
https://runnet.jp/project/aprilrun2020/

 

これはみんなで集まって走る大会ではありません。
スマホ専用アプリを使って各自でランを記録し、4月1ヶ月間にどれだけ走ったかを競うイベントです。
全体で約24,000人が参加しました。

 

結果は全体順位5,318位、走行距離は200.44キロでした。
いつもの1ヶ月の走行距離は、100キロから多くても150キロくらいなので、自分ではかなり走れた方です。
特に休みに入った4月18日以降は、1日あたりの走行距離を伸ばして、約150キロ走りきりました。

 

でも上位を見ると、、、
1位はなんと1,512キロ!!
1日あたり50キロ以上走っています。
どうしたらこんなに走れるんだろう。

 

年齢は高めで、現役アスリートとも思えません。
何をしてる方なんだろう?
自分とは異次元の世界で暮らす方のような気がします。
できるなら一度お会いして、お話を伺ってみたいものだと思いました。

 

それはさておき
実は、こんなに走ったのに体重が増えてしまいました。
この2週間で1.5キロくらい増加です。
考えてみれば、走る以外あまり体を動かしていませんでした。
普段は仕事で消費しているはずのカロリーが、そのまま乗っかっていると思われます。
また家にいることが多いので、飲んだり食べたりの量も増えています。

 

最近、魅力的なテイクアウトメニューが多いので、けっこう利用してしまうケースが多かった。
ランから帰ってきて、アイス食べるなんて事もありました。

 

せっかくがんばって走ったのに、体重が増えてしまってガッカリです。
もう少し節制しなければと思いました。
5月は、走行距離より体重を減らす事を目標にしたいと思います。

 

でも逆に走っていなかったら、とんでも無い事になっていたかも、、、

 

この大会は「さつきRUN 走り込み大会」として5月も開催しています。
もし興味ある方いらっしゃいましたら、ぜひ一緒に走りましょう!
https://runnet.jp/project/satsukirun2020/

 

f:id:norimaki_a:20200502120049j:plain